ネガポジでのライブ感想と、参加中のコンピなど


最近は、新しい音源のミックスをしたり、
次のMV監督の準備などをしています、にんです。

ネガポジでのライブ、モノチョコのカワナミさんに誘って頂きました。
初めてのネガポジでしたが、かなり近くにスピーカーがあるのに、全然耳が痛くなくて、
かつボーカルがグッと前に聞こえてきて、「いい音っ!!」と、とてもテンションが上りました。
お客さんもたくさんいて、皆さん料理食べたり飲んだりしながらワイワイ過ごされてました。
僕もネガポジ丼(海)を頼みました。さきやまはネガポジ丼(山)を頼んでました。(めちゃうま)

肝心のライブですが、さきやまをベースに迎えての二人体制で初めてライブしました。
下記セットリストになります。


6/14(木) DADA GAUGUIN@京都ネガポジ
1.SUBLIMNAL
2.balloon
3.B.I.V.
4.GAZA
5.アガサ・クリスティー
6.YOU
7.ELVIRA
8.渇望する人

DADAの1stを聞いてくださっていた方ならテンションが上がる内容かと思います!
MCでも言いましたが、5年ほど前に1年間をかけて、激しめの曲で各地のライブハウスに出させて頂いた時期があります。
その時は3人体制でした。最後はお客さんも増えないし、お金ばっかかかるし、
売れたいなら他に方法を探してみよう、ライブを辞めようってなりました。
それから僕は1人で黙々と1st EPを作り、メンバーの2人とはステージを降りました。
ただ学生時代からの付き合いで、
切っても切れない仲でしたので、2nd EPのドラムを叩いてもらったり、今でもにんクリとして一緒に活動しています。
そんなさきやまとこうやってまたライブが出来るのがとても楽しかったです。
もちろん、ただのノスタルジーにならないよう、挑戦的な気持ちで望みました。
さきやまもとても生き生きしてて見てて嬉しかったです。

先日の九州遠征の時(リンク)からライブに対する姿勢、意識がかなり変わりまして、
毎回少しずつ成長出来ている気がします。
よく「サポート入れないの?」や、「メンバー探さないの?」と気を使って下さりますが(有難う御座います)、
サポートの人たちの分までスタジオ代出せないし・・・、日程管理が面倒くさいし・・、
誰もやってない事だから何かどこかにキラリと可能性があるのでは・・・と探っている所です。
でももしサポート代不要でやるよっ!とか心優しい方がいたら是非ご連絡下さい。

さて、次は本日となりますが、6/22(金)神戸ヘラバラウンジです。


6/22(金) 神戸ヘラバラウンジ
小西大樹
ユ・リンチ
DADA GAUGUIN
ikimono
包帯人間

18:30 / 19:00
前売1,500円 / 当日1,800円

こちらもかなり思い出が詰まったライブハウスなので、楽しみです。
詳しくはMCでお話したいと思ってます。
出番も21時くらいと遅いです!


○さきやまと行く 蔵馬

編集中です!!乞うご期待!


○参加中のコンピについて

・術ノ穴 HELLO!!! vol.10

2曲目にballoonで参加させて頂いております!
よくライブ後に「術ノ穴!!凄いですね!!」と声をかけて下さったりもしたり、
さすが術ノ穴・・・!とニンマリしています。
内容もかなり刺激的ですが、共通してる事はキラリと光るポップセンスだと思います。
何をやってもポップになってしまう人達の素敵コンピだと思います。
そんな術ノ穴コンピですが、手持ち在庫がかなり減ってます。
じきなくなってしまうので、是非お買い求め下さい。


・TOTOS presents GUITAR POP FESTA
今話題のバンドが入りまくって特大ボリュームのコンピに「日々泡」で参加させて頂いております。
聞いて感じたのミックスとか仕上がりクオリティの違いでした。
僕の中で100点で提出したのですが、周りのレベルが高すぎて打ちのめされました。
実のところ、シーガルシーガルのミックス含めて全てやり直すきっかけになりました。
とっても売れてるらしいです!僕もこのコンピをお手本にCD作り込んでいこうと思ってます。
ここからどれだけ仕上げてくるか・・・!?という気持ちで聞いて頂けたら嬉しいです。
とにもかくも、内容がとても良いので買って絶対に損はないです!

にん