東京遠征思い出動画と、balloonのライブ映像について


ピーヒョロリー!!パッファ~!

さてさて、遠征の思い出を動画にしてみましたよ。マメでしょ!!

さらにさらに、balloonのライブ映像(フル)になります。映像綺麗でしょ!!
皆様ズパラダイス(https://twitter.com/minasamazu)さんに撮影、編集して頂きました!!



日記として文章でも記録しておきます。


~0日目 移動編~
金曜の夜に夜行バスで京都から移動しました。
(たびのすけというバスなのですが、
 バスの側面にイラストが書いてあってとても可愛く、
 ハートキャッチされてしまい、すっかりたびのすけのファンになりました。)

~1日目(前半)築地編~
翌日午前5時に東京駅着しまして、さっそく今回の観光メインの地、お魚天国、”築地”に行ってまいりました。
到着したのが6時前だったのですが、お店もかなり開いてて、三連休にも関わらず空いていました。
荷物をコインロッカーに預けて早速卸売市場へ・・・と思ったのですが、
お腹が空いてたので海鮮丼を頂きました。
とろけるような美味サーモンでした・・。
お腹も満たした所で、よし 卸売市場へ!と思ったのですが、10時からしか見学が出来ませんでした。
諦めてその辺をうろうろしてると、「ターレー」と呼ばれる謎の乗り物がかなりの速度で、
かなりの数が市場周辺を走り回っていました。
どうやら築地ではお馴染みの乗り物らしく、お店には「ターレー ラジコン」なるものがあったりして、
僕もすっかりターレーの事が好きになりました。ターレー。
小さいタコの串焼きや卵焼きなど、美味しい露店もたくさんあって、大満足の築地でした。
夜行バス利用される方は早朝の築地、オススメです!


~1日目(後半)下北沢・モナレコード編~
下北には10時頃に到着したのですが、お店が全く空いていなくて、荷物もあり動けなかったのでカラオケへ。
12時頃に出て、お昼ごはんのカレーを食べた後、下北古着街をうろうろしました。
僕が京都で大好きなFlamingo、大阪で好きなフロリダが近くに、それも何店舗かあったり、
とにかく古着好きな僕にはたまらなかったです。
謎のお花柄薄めトップスを購入し(ライブで着用)、
やんわりと大門と合流してモナレコードでリハーサルしました。
その後、2人でお好み焼きを食べながら再会を祝い、そのまま高級珈琲屋に行きました。
本番もお客さんがあたたかく、盛り上げてくれてとても気持ちよく演奏出来ました。
アドバイスも頂き、CDまで置いて頂き、若者の町、下北を堪能出来た一日でした。
その後は大門の家に行き、普通に寝ました。


~2日目 秋のYOIMACHI 大塚編~
7時頃に起きて、10時リハ入り。
前日は大門のギターを借りてたのですが、
トレモロユニットの調子が悪くチューニングが演奏中ずれまくっていたので、
急遽ライターのukiさんにお借りする事に(大好きなテレキャスター・シンライン!!)。
リハでは大きなプロジェクターを使わせて頂けたり、色んなお手間をかけてしまいつつ、順調に進みました。
本番も、ギターの音が出なかったり(エフェクターの電源が落ちてた)しましたが順調に出来ました。
過去最高の演奏だったなあと思います(最近過去最高を更新していけてる気がします!)。
映像撮影も皆様ズパラダイスさんにお願いしたら快くOKして下さって今回の動画が出来ました。流石プロです。
僕の中で、とても良い意味で1番スタバが似合う方です。
決してスタバに寄せているわけではなくて、スタバがパラダイスさんに寄せてるようなレベルでした。

出番後、あちこち巡りました。
どこに入っても面白い、という質の高い豪華なフェスだと思いました。
ほんとにあちこち巡りました。どこのPAも素晴らしくて、演者もお客さんの熱気も凄かったです。
同じく関西勢のひとりバレーボウイズさんも拝見出来ました。
弦が切れたりトラブル続きだったようですが、
歌を歌った瞬間に雰囲気が一気に変わった事が印象的でした。
お話も出来て、よかった・・・!
メランコリック写楽さんともお話したかった(ライブは見れました!)。

そしてあまり得意でない打ち上げも頑張って参加して、そしてとんでもなく楽しく、
たくさんの人が同じ思いを持って集まって成し遂げた事なんだなあとしみじみしました。
終日、刺激を受けっぱなしでした。
FILMREELさんともやっと会えた!!(終電調べて頂き有難う御座いました!)
イベント自体大盛況だったようで、入場規制がかかりまくってました。
とにかく町全体の熱気が凄かったです。
かなりの人がいたのに、階段とか道とかでグデーッとなってる人が全然いなかったです。

YOIMACHIで僕を見て下さった皆様、有難うございました。
この熱気の一部になれた事、誇りに思います。


~3日目 ラッパーになる~
9時頃に起きて、だらだらと朝飯を食いながらゲームをしました。
学生時代に2人でずっとFPSをしていた頃のように、
PUBGをプレイさせてもらいました。
(僕は乗り物に乗って相手の領地に考えなしに1人現れて殺されるプレイスタイルです。)

そしてお昼頃になり、本当は浅草に行く予定だったのですが、
昨晩見た春ねむりさん、呂布カルマさんがあまりにもかっこよかったので、
「俺ラップしたい」と僕が打ち明けて、何故か曲作りがスタートしました。
さきやまと松川についてのラップを書き上げ、3曲ほどを本人たちに送りつけて、
キャッキャ言うてました。特にさきやまについては、かなりディスってて、
「これ怒るかな?」ってなりましたが、勢いで送りました。
今のところ既読スルーなので、怒ってるかもしれません。

その後は、大門にバス停まで送ってもらって再びたびのすけで大阪に戻ったのでした。
5時に着き、8時には家を出て出社しましたよ。ええ。


長々と書きましたが、東京2days、関わって下さった皆様有難うございました!!!
どなた1人欠けてもこんな楽しい遠征にはならなかったと思います。
モナレコードとYOIMACHIの皆様。
泊まらせてくれて新しい毛布とタオルを買ってくれたりした大門。
(エアーベッドはきちんと蓋をして下さいね。寝てる時に萎みますから!!)
ギターを貸して下さり、一緒にYOIMACHIを楽しんで下さったukiさん。
ライブ映像撮影、そして大塚と人生の楽しみ方を教えて下さった皆様ズパラダイスさん。
物販に立って”凄い人”感を醸し出して下さったきりこさん。
帰り道に寄って下さった松山さん。有難うございました。

また東京で!

ニン